収納の神様降臨中の我が家、
先週末 朝起きた瞬間ひらめきました。

「1階・2階・3階で使っている収納用品を入れ替えよう!」 と。


3階で使っている無印PP引き出し(ホワイトグレー)を2階へ。

2階で使ているPP引き出し(半透明)を1階へ。

1階で使っているニトリのファインボックスを3階へ。

まさにスクランブル! (←大げさ?)

階段を上がったり降りたりで筋肉痛になりつつ、
買い足しもあったので「なぜ無印週間中に思いつかなかったんだ!」と嘆きつつ、
まずは第1弾、洗面所のBefore→After公開です♪

次の無印良品週間(3月)なんて待てないよ!

20151211_1.jpg

替えたのは洗面台下の開き戸左側。

元々ホームセンターで買った引き出しを置いていました。


《Before》 
20141111_1.jpg

無印良品の引き出しよりひと回り小さいサイズ。

上まで積み上げても奥の配管に当たることなく、手前に余裕もあったのですが
なんだかちょっと空間がもったいなく感じ始めて・・・

写真は1年前の状態で、最近ここに置くものが増えてきていました。

試しに無印良品の引き出しを入れてみたら

あらピッタリ!

入るじゃない!

上の方は配管が出っ張っているので無理でしたが、
フェイスタオルの収納にちょうどいいスペースが空きました。

以前は洗濯機横の棚に置いていたフェイスタオル。

棚に置くタオルの種類が増えたのでフェイルタオルを
洗面台下に移動させていました。

20151211_2.jpg

余っていたこのボックス↓にちょうどピッタリ4枚。



ほぼ毎日交換するフェイスタオルは取り出しやすい一番上。

顔を洗いながらでも取り出せるちょうどいい場所です。

ボックスのデザイン的にも材質的にも洗面所にGOOD♪

20151211_3.jpg

上は無印良品のポリプロピレン引出し薄型2段で、ダンナと私、1人1段。

下段は深型に掃除道具を。

メイクボックス(ハーフ)にメラミンスポンジ・ビニール手袋を入れてみました。
細かいところ掃除用のお古の歯ブラシも。

他には、KEYUCAのお風呂スポンジ(ストック)、お掃除用タオル、
ダイソーのスライダーパックには細々したものが入ってます。

右端の白いのはフロアクイックルの替えシートです。


《After》
20151211_4.jpg

扉を開けてもときめく収納またひとつ♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


line10.gif

誘惑に負けそうな12月・・・