化粧品を買った時にもらったり、雑誌にペタッと貼りついていたりで
気づいたら結構たまっている試供品。

20151028_1.jpg



旅行の時にでも・・・なんて取っておいても使わないまま何年も経ってる。

なんてことありませんか?

考えてみたら、旅行には化粧品なんて持って行ったことがほぼ無かった(・∀・;)
1泊2日の旅先では2日目はスッピンです。

基礎化粧品もいつもと違う旅行の時こそ肌に合ういつものものを持って行って
肌にかかるストレスを減らしたいもの。


そういえば昔誰かが言っていたっけ・・・
「試供品は保存料が入っていないから早く使い切った方がいい。」って。
(↑ホントかどうかわからないけど・・・)


それならもらった試供品はさっさと使い切ろう!

でもどうやって?


いつもの動線上の自然に手に取れる場所に置いておけば使うかも?


まずは使う場所ごとに試供品を分けて、

20151028_3.jpg


メイク落としや洗顔料、夜用保湿クリーム等はお風呂や洗面所に。

洗面台のこのつい立はお風呂に入るとき最後に眼鏡を外して置く場所。
これならお風呂に入る前にサッと手に取れる。


studio mのソープディッシュがトレー代わり♪


20151028_2.jpg


ファンデーションや下地クリームはメイクボックスの蓋の上に。

ここでポイント1つ。

「1袋1袋ばらばらにしておくこと。」

このひと手間で忙しい朝でも気軽に使う気になるかも。
(1番のネックは試供品に入っている量が1回分よりかなり多いことなんですが。)



それでは早速今日の夜からさっさと使い切ってしまおうと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。



line11.gif


そろそろ温泉が恋しくなる季節♪