お天気に恵まれたシルバーウィーク♪

我が家は特に予定はなかったのですが、テレビで見たアンフェアの続きが
気になって映画を見てきました。

長く続いたシリーズ、やっと完結しましたね。

+ + + + + + + + + +

そろそろ衣替えしなきゃ・・・と思いながら、まだ手をつけていませんが
キッチンの方は少し断捨離。

我が家のキッチンツール収納、1軍、2軍、3軍まであります。

【1軍】

20141129_6.jpg
過去画像です。

コンロ両脇にほぼ毎日使うものたち。


【2軍】

20150430_6.jpg

コンロ左下にたまに使うものたち。

場所を取るみそこしもこちら。


【3軍】

20150922_5.jpg

後ろの食器棚の中にほとんど使わないものたち。
いらないと判断するまでの様子見場所。

中身↓

20150922_2.jpg


今回ついにこの3軍から断捨離しました。

20150922_3.jpg

つかみにくくて使っていなかったトング。
ちょっとおしゃれ~って買ってみて1度もつかっていないサラダサーバー。
スライサーの野菜にグサッてするヤツ。←名前わからない。
(エッグスライサーはたまに使うから残します。)

そして、1軍から木べらも。
無印のシリコン調理スプーンを買ってから出番がなくなっていたもの。
かなり長く使ってお疲れ様~状態だったので。

ということで我が家のキッチンツール断捨離は

1軍 → 2軍 → 3軍 → 1年様子見 

と格下げ3ステップとなってます。
(木べらは使い古してお疲れ様なので例外。)


そして1軍ツールに少し余裕ができたので、木べらに代わって

20150922_4.jpg

トングが2軍から戻ってきました。



この場所は3つまでと決めてます。
それ以上になると取り出しにくい。


少しスッキリしたキッチンツール、こんな風に写真で見てると
また物欲が・・・



工房アイザワのステンレス製エッグスライサーかっこいい!



100均のキッチンバサミも買い換えたい・・・



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。




イオンショップ