先週の陽性反応から1週間、本日5W0Dで胎嚢確認ができました。

この1週間、長かった~+(σ´д`。)+

何度も不安になることがあり、忙しい月末処理の最中に仕事を
早退させてもらうこともありました。

ダンナはもちろん、いろんな人の助けを借りながら1日1日を
過ごすことができました。
20150502_5W0D.jpg

初めての超音波写真をいただきました。

真ん中少し下に写っている小さな●が胎嚢です。
5W0D時点で5.3mm、順調とのことです。

良かった~~~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

この超音波写真は透明フォルダーに挟んでダイニングテーブルに
置くことにしました。(←ダンナが言い出した(*´艸`*))



ではこの1週間の記録です。

4W1D(ET10):
夜中何度もトイレで目が覚めました。
お布団に戻るとすぐに寝付けましたが眠りが浅く、少し寝不足気味に。
朝は少し下痢気味。

4W2D(ET11):
乳首が時々チクチク痛む。頭痛も少し。
また夜中4度程トイレで目が覚めた。

4W3D(ET12):
朝は特に問題なかったが、昼前にトイレに行くとナプキンに少し出血していた。
生理が始まった時のような量で鮮血だったため、心配になって仕事を早退。
家についてからも出血が続いたが、腹痛は特になかったので安静にして
様子を見ることにしました。
(初たまごクラブにも妊娠初期は出血することがあると書いてあったので。)

4W4D(ET13):
今日からGWスタート。一日家でゴロゴロのんびり過ごす。
出血はだいぶ治まった。トイレでディッシュに少しつくぐらい。
椅子に長時間座っているのが良くないかと思い、できるだけ横になっていた。
お腹が空くと少しグルグルした違和感を感じる。

4W5D(ET14):
朝から何の兆候もなく、少し不安になっていたら夜寝る前に歯磨きで
少し吐き気を感じた。喉にタンが詰まっている感じで、吐き出そうとしたら
夜ご飯に食べたものが少し出てきた。
つわり!? だったら嬉しいな ( ´艸`)

4W6D(ET15):
寝つきが悪い。仕事が休みで、ウォーキングも止められたため疲れがないせいかも。
明日の胎嚢確認を控え、先日の出血のことが頭から離れない。

5W0D(ET16):
病院でダメだと告げられるのが怖くて、朝一番に妊娠検査薬を使ってみた。
はっきり陽性反応が出た。
病院につくと血液検査には呼ばれず、まず問診があった。
先日の出血のことを伝えた後内診へ。
すぐに「胎嚢が見えますよ。」と言われて、すごくホッとした。
GWは遠出せず家でゆっくりしていてくださいと指示された。
その後血液検査でホルモン値の計測。HCGは検査対象外とのこと。
40分後再度呼ばれ、E2(エストロゲン):263・P4(プロゲステロン):40以上で
問題ない数値が出たので薬を半分にすることになった。


次回は1週間後! (→職場からのほうが通院しやすいので6日後にしてもらった。)

無事に育ちますように!

にほんブログ村 トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!へ
不妊治療がんばるぞ!


長い記事に最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。
お手数ですが↓のバナーにポチッと
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村