今日の仕事帰り、偶然ふらっと覗いたお花屋さんで衝動買いをしてしまいました。

20150409_1.jpg

ほしいほしいと思っていたオオデマリ。

最近気づきましたが、私って小さな白い花が集まって花が好きみたい。

コデマリも大好きだし♪

このオオデマリ、実は苗なんです。

20150409_2.jpg

結構大きい鉢で、私の背の肘下ぐらいまであるから、高さ1mぐらい。

なんと! これが2,000円で売られていました。
衝動買いといってもこの値段なのが私のお財布事情が伝わりますでしょうか(u_u*)

これってかなり安いんじゃない!?と、即決でした。

少し前に別のお花屋さんで見たのは7,000円とか、有名店だと15,000円とかしてて
欲しくても手が出ませんでした。 (苗の大きさが少し大きかったかもですが。)

帰りが電車なのも、我が家の花壇はもういっぱいなのも気にせずお買い上げ。

こういうのは出会いが大切ですからね ( 艸`*)

20150409_3.jpg

いい感じに花が咲いてて、

20150409_4.jpg

まだつぼみなのもあって、これからが楽しみです。

4月~5月にかけて咲く花なので、ちょうど今からが一番いい季節。

小さな花壇に植えるより、鉢で育てる方が良いそうなので
ここから育って大きな鉢に植え替える日が来るといいな♪


にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング


にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


line_12_0.gif


オオデマリを活ける大きめのフラワーベースがほしくなるワケですよ、これが。

line_12_0.gif