いよいよ始まりましたね、久々の無印週間♪

我が家はいよいよ手つかずだった場所の整理に着手することになりました。

先ほど大物をネットストアで注文完了しまして、来週末に取り組む予定。

届くのが待ち遠しい(=v=)

+ + + + + + + + + +

その大物の下見を兼ねて訪れた実店舗でほんのちょっとだけお買い物してきました。

20150315_1.jpg

買ってきたのは「横ブレしにくいフック 大2個入り」を2セット。

コレをつい先日取り付けた洗面室の吊り下げバーにひっかけます。

20150315_2.jpg

ピッタリ! 
小は直径7.5mmまでのバーにしかひっかけられないので大きいサイズを買いました。
少し大き目なので取れないように力技で曲げるかも・・・



前回、こんな感じ↓で終わっていたところが

20150302_3.jpg

こうなりました。↓

~After~
20150315_3.jpg

洗濯機の左側にマグネットフックで吊り下げていた洗濯ネットもここに吊り下げました。

奥のオレンジの洗濯ネットには洗濯ネットが入っています。

手前の水色はブラ用。

前回は取り出しやすいように一番手前にフロアワイパーを吊り下げていましたが
ハンドワイパーが洗濯ネットに触れるのは嫌だとダンナの希望でハンディーワイパーが
一番手前になりました。

20150315_4.jpg

私の普段の視線だとこんな感じ。

全くかがむことなくブラも放り込めて、洗濯ネットの出し入れもスムーズになりました。


少し余裕を持たせるために洗濯機を左に動かして壁との隙間を15cm程に
広げたのでフロアワイパーも余裕で収まります。
隙間のお掃除も楽にできます。

~Before~
20141116_4.jpg

それでも元々の洗濯ネットのために空けていた左側の隙間がいらなくなったので
トイレ側のスペースは最終的に少し(5cmほどですが)広くなりました。

20150315_5.jpg

見た目もスッキリ!

わずかな隙間も有効活用できる吊り下げ収納、すごく便利♪


洗面室の吊り下げ収納、これにて完了!



無印のトラコミュ盛り上がってますね。
皆さんのお買い物・収納レポ、参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


line_12_0.gif



line_12_0.gif


無印良品のお買い物はMUJIカードがお得です。
年3回500円クーポンがもらえて、カードのポイントとMUJIマイルとダブルで貯まります。