20150310_1.jpg


さむい~~~~(((*゚艸゚)))=3 ε3

いいお天気だ、花の写真を撮ろうと朝外に出てみたら、ものすごく寒かった(´д`ノ)ノ

ものすごい風。

冬に逆戻りしたみたい。

三寒四温ってヤツですね。

+ + + + + + + + + +

そんなこんなで、風に吹かれつつ、2015年の我が家の小さな花壇からお伝えします。


先々週の週末に買ってきたのは全部で10株。

自分なりに配置を考えつつ、先週末やっと植え替え完了しました。

20150310_2.jpg

前後に2列で配置してみました。

前列には濃いめで背が低めの花。 偶然ですが紫系でまとまりました。

すいません・・・日が経ちすぎて花の名前半分忘れました。
どなたか教えていただけると嬉しいですm(;∇;)m


20150310_3.jpg

前列角には紫のビオラ。

つぼみがたくさんついていて、これからも楽しみです。

20150310_7.jpg

ビオラの後ろにあるのは薄いピンクの桜草。

ここの上に郵便受けの取り出し口があるので、邪魔にならないように一番背の低いのを
持ってきてます。

後列は前列より少しだけ背が高め。

白と黄色を交互に植えてみました。

20150310_5.jpg

う~~ん、名前が思い出せない・・・(*ノД`*)

20150310_6.jpg

小さい花びらがいっぱい集まっていてかわいい♪

こう見ると・・・大きい花びらの花より、小さい花びらが好きなのがわかりますね。


まだまだ余白があるので、これから少しずつ増やしていく予定です。


花壇で育てた花を家の中で飾れるようになればいいなと思ってます♪


にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


line_12_0.gif