昨日の仕事帰り、久しぶりに無印良品に行ってきました。

買ってきたのは、

20150221_1.jpg

アクリル卓上用ティシューボックス。

表面がマットなアクリルで安っぽく見えないのが嬉しいところ。

今回コレはティッシュケースとしてではなく、別の用途で使います。

20150221_2.jpg

入っていたティッシュの代わりに入れるのは水切りネット。

実は今までも同じようなものだったんです。

20150221_3.jpg

左が無印で、右が100均で買ったポケットティッシュケース。

そう、ポケットティッシュ用のアクリルケースに水切りネットをティッシュ折りして
入れていました。

ほぼ月に1度ほどの地味~な作業。

手が濡れていても、片手でスッと取り出せるのがすごく便利でもう2年近く続けてきました。

水切りネット(1袋40枚入り)を1枚1枚せっせと折って40枚をそのままギュッギュッと
(中途半端に余らせたくないので意地でも押し込む。)

すると蓋が軽いので浮いてきたり、最初の数枚は取り出す度に外れたり・・・

なんとかしたいなと思っていたら、無印にありました

サイズが倍ぐらいあるので、ティッシュ折りの内職をしなくても袋から出してそのまま入る!

20150221_4.jpg

もちろんきれいに1枚ずつ引き出せます!

すばらしい

これぞ求めていたもの!さすが無印!

実はだいぶ前から目をつけてはいたんですが、水切りネットごときにもったいないかな
なんて思って見送っていたところにMUJIアプリでポイントがついて
期限切れになる前に使わないと!とすぐに思いついたのがコレでした。
(それにしてもポイントの有効期限、ちょっと短くないですか!?)

きれいにピッタリ収まって、地味~な作業からも解放されて一石二鳥!

サイズ的にはだいぶ大きくなったので収納については少し見直しました。

~Before~
20141123_5.jpg

ハンドクリームと一緒にメイクボックス(1/4)に入れていた(左から2番目)のを
外に出しました。

ハンドクリームはメイクボックス(1/4・縦ハーフ)に入れ替えてスペース作り。

~After~
20150221_5.jpg

食器洗剤とハンドソープを戻すとこんな感じ↓

20150221_6.jpg

少し右に移動したので排水溝に近くなって、手がすっと届く位置になりました。


便利なシンク前のニッチスペースをもっと便利に!

これからもまだまだ変わっていきそうな気配です

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪