なんだか久しぶりちゃんとした朝ご飯を食べようという気持ちになりました。

今読んでいる本の影響もありますが、それ以上に最近届いたあるものを
使いたかったから♪

20150125_3.jpg


そう、マーク・ニューソンのカップ&ソーサー (〃艸〃)

すごく前に素敵ブロガーさんが紹介されているのを見て一目ぼれでした。

今まで使っていたC&Sがかけたので、やっと憧れをポチ♪
↑そんな理由がないとダンナの許可が下りない(´д`ι)

20150125_2.jpg

このフォルム、やっぱりいいわぁ!

女性なら指2本がなんとか入るぐらいですが、親指を置くところと下に指を添えて
支えるところが広くなっているのでとても安定感があります。

ソーサー側のカップを置くところのヘリが少し立ち上がっていてピッタリはまる感じで
ちょっとやそっと揺らしてもまったくグラグラしません。

外側も立ち上がっていてソーサーごとでもとても持ちやすい。

これならさすがの私でもこぼさないわ 笑

ノリタケのボーンチャイナだから軽いのにとても丈夫そうです。

さすが機内用!

20150125_1.jpg

いつもなら食パン一枚(週末はたまにホットケーキ(だけ))なのに、
スクランブルエッグにハムを添えて、

20150125_4.jpg

お気に入りのティーポットでお気に入りの紅茶を淹れて、

20150125_5.jpg

私はコーンフレーク、ダンナはスティックパン(笑)。

スティックパンはそのままだと給食みたいだったので半分に切ってみました (,,>з<)

贅沢ブレックファストと言っておきながらこのレベル・・・

まだ週末の買い物に行っていないので家にあるものだけで作りました。
それでもいつもなら食パン1枚だけとかなので贅沢気分になるんです ( ̄m ̄〃)

20150125_6.jpg

紅茶を淹れると真っ白のカップに映える~~~♪

ムレスナティーがいつも以上においしそう


シンプルで使いやすいこのデザイン、気分上がるわ~~~


+ + + + + + + + + +

C&Sのペアはこんな箱で届きました。

20150125_7.jpg

プレゼントに良さそう♪


って、人にあげる前にまず自分用にこちら↓もほしくなってきた(* ´>艸<)


マグだとダンナの条件(持ち手に指が2本かけられる。)満たすしね (笑)


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


l1.gif


l1.gif