11月のキッチン大掃除での収納見直し、やっと完了しました!
(システムキッチン側だけだけど。。。)

今回投入したおNEWはsarasa design storeさんのこちら。

20141207_1.jpg

白いキッチンに合わせて、2つともホワイトを選びました。



届いてすぐに洗ってみましたが、蓋が簡単に取り外しできてとても洗いやすかったです。

小容量なので洗う回数も多くなりますが、これはちょっとうれしいポイント♪


20141207_2.jpg

5ccの専用スプーンもついていて、蓋を開けたところに収納できるのも
すごく使いやすそうです。

中の方に入りこんじゃったりすると スプーンは砂糖まみれだは、
取り出すときに指にも付くはでちょっと不衛生な気がしてましたが
それも解消。

入れたのは砂糖と塩。
(砂糖はミネラルを含んだ粗糖を使っています。)

ちょうどいい量で少しコンパクトになりました♪


これでやっとコンロ横のスパイス用引き出しから追い出されたスパイスたちにも
新しい場所が確保できます。

ではそのスパイスたち、まずは少し前に買ってきた無印のポリプロピレン整理ボックス2へ。

20141207_3.jpg

フレッシュロック300mlが3つきれいに収まります。

指をかける分だけ余裕があるのがちょうどいい♪



右側は
・味塩こしょう
・ほんだし
・わかめ

と、出番が多いもの達を集めてみました。


残りの
・コンソメ
・ハーブソルト
・鶏がらスープ   は左側へ。

もちろんテプラでラベリングは必須! (←ダンナ対策)


それではいよいよBeforeAfter~~~


~Before~
20141126_1.jpg

~After~
20141207_4.jpg


Beforeはスパイスニッチと言いながら、スパイスと呼べるものは砂糖と塩だけでしたが、
これで我が家のスパイスたちが一堂に揃いました。  (これだけ?って突っ込みは無しで )


20141207_5.jpg

コンロから一番近いこのニッチ、かなり理想形になったかも


スパイスニッチの収納変更これにて完了しました
 ・左側編
 ・中央編

大掃除後の収納変更:
 ・1軍キッチンツール編
 ・2軍キッチンツール編


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただけると
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつも大喜びで感謝しております。


line20.gif


キッチンのお気に入り~♪
line20.gif