先週末の楽天セールでお買い物したもの達が続々と届いています。

その中からひとつご紹介。

20141206_1.jpg

我が家のキッチンで4つめとなるtowerシリーズ。
ホントはもう一つあるけど現在お蔵入り中。

今回はお鍋の蓋スタンドを探していて、またもやtowerシリーズに行きつきました。

最初は、



とか



とかが候補に挙がっていましたが、



コレ↑も検索に引っかかりまして、これなら今あるお玉スタンド↓の役目も
果たしてくれるからキッチン上に物が増えない!と即決でした。

他のでツルツル確認済みなのでダンナの反対も無し!
↑ツルツルがダンナのこだわり(笑)


古参のDULTONは別のところで活躍することになりました。

20141206_2.jpg

その上お玉と菜箸両方立てられるからお玉スタンドとしてもかなり優秀。

20141206_5.jpg

スタンド部分の左側から2cm程のところに仕切りがあって、
菜箸スペースが独立しています。

あ、ちなみにこの菜箸は無印のシリコン菜箸です。
最初はちょっと重い感じがしましたが、なれれば結構使いやすいです。


グレーの部分がトレーになっていてパカッと簡単に取り外して洗えます。


さてさて、本題の鍋蓋スタンドとしてはどうかというと・・・

20141206_3.jpg

けっこう丸みのある蓋も、

20141206_4.jpg

平べったい大きな蓋も問題なく立ちます。

料理中、水蒸気や油がべっとりついた蓋を作業台に置くしかなくて
作業台が汚れるたびに拭くのがプチストレスでしたがこれでスッキリ!

今日の朝、届いてすぐに使ったダンナも
「コレ便利~♪」とお気に召した様子でした

20141206_7.jpg

新入りtowerシリーズ、1つめのポリ袋スタンド(まな板スタンドとしても活躍中)と
並んで白いコンロ周りに馴染んでます。

このお玉スタンド、ipadやレシピ本も立てれるらしいので今後の活躍に期待大


そういえば・・・キッチンのtowerシリーズは4つですが、家じゅうだと
(お蔵入り中のものも含め)6つありました。

そのうちまとめて記事にしたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

line20.gif

~キッチンのtowerシリーズ4つ~
line20.gif