洗面台の収納、最後の記事は三面鏡の後ろ。

20141112_1.jpg


見栄えはいまいちなのですが、今まで記事にしていなかったので
洗面台収納の流れってことでこの機会に。

もしよろしければおつきあいください

ではでは、まずは右側。

20141112_2.jpg

こちらは全てダンナのスペース。

シェービング関係と歯ブラシ・歯磨き粉だけのザ・シンプル。

シェービングの替刃はストックなので本来は下の引き出しに入れるものですが
新旧入れ替えが頻繁なのと少なくなったらすぐわかるようにこちらに
置いています。 (たまに私が「そろそろ買う~?」と声をかけます。)


反対の左側は、

20141112_3.jpg

私のスペース。

男のダンナよりものが少ないですね

お風呂上りの基礎化粧品はオールインワンのドクターシーラボだけ。
他の化粧品はリビングに置いてます。

あとは気が向いたときだけ使う流さないトリートメントだけという・・・
かなり女子力低めです

トリートメントは美容院で買ったもの。さりげない甘い香り♪

電動歯ブラシ愛用中なのでコンセントがある左側が自然と私のスペースに
なったわけです。



ちなみに、しいてアイデア(アイデアって程でもありせんが)をあげるとすれば、
それぞれのスペースを持つことにしてから歯磨き粉は1人1つにしたこと。

朝の忙しい時間に必要なものは自分のスペースの扉だけ開ければいいように。

今は同じ歯磨き粉を使っていますが、たまに私が浮気したくなっちゃって。
そんな時でもダンナはGUM一筋!
ダンナを気にせず他のものを試せます。


で、サイドが個人スペースとなれば真ん中は共有スペースなワケです。

20141112_4.jpg

ドライヤーの他に、ハサミ、ピンセット、まゆ用カミソリ等、細々したもの昔揃えた
studio m'のシリーズを使って収納しています。

ポンプは現在待機中。

付属の収納トレーに深さがあるのが便利だったり不便だったり・・・

ドライヤーのコードは深さがあることでだらんと落ちてくることなく便利ですが、
中のものが見えにくくなるところはソープディッシュで底上げしたり、
歯ブラシスタンドに立たせたり。

ダンナのスペースにもう一つトレーがあったのですが、一番下はない方が
スッキリしたので外してしまいました。


こんな感じで一見なんのヘンテツもない見た目ですが、私なりにちょっとだけ
工夫してみたりしているわけです


・・・ということで、洗面台収納編これにて終了~♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


おつきあいいただき、ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

line20.gif

~鏡に映ったお気に入り~
line20.gif