ほぼ2か月前の記事で1ヶ月ほど様子見ま~すと言っていた1階トイレのフック、
ようやく取り付けました。

取り付けた場所はココ↓

20141027_1.jpg

トイレと洗面ユニットの間仕切り。

取り付けたのはず~~~っと前に買ってあったIKEAのフック。

20141027_2.jpg



BJARNUMというシリーズの折り畳みフックです。
IKEAだと¥1,299

便利そうだと思って、どこにつけるかも決まってないのに2年ほど前に
買ってありました。

では早速取り付け。

20141027_3.jpg

ジャン!

ネジ2つで取り付け簡単。 (上の方がいつまでもくるくる回るのが気になるけど・・・)

20141027_4.jpg

フック部分の出っ張りは7.5cm、折りたたむと1.5cmで使わないときに邪魔になりません。

ここにかけるのはサニタリー用品を入れたトートバッグ。

前回の記事ではこんな風に頭の上に捻じれS字フックで吊り下げてましたが、

20140901_3.jpg

こっち↓の方が断然取りやすいです。

20141027_5.jpg

座ったままですぐ横にあります。

ただ袋ごと入れておくと分厚くなって邪魔なので、中身は1周期に必要な分だけにしました。
もうちょっと細めのバッグに買い換えようかと考え中~

そして、ここなら子供ができたら子供用便座の収納にも活躍するかも!?
なんて妄想してます。





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

line21.gif


line21.gif