今週末は久しぶりにお天気に恵まれましたね。

そんな秋晴れの昨日、先週の信楽セラミック・アート・マーケットに続き、
清水焼の郷まつりに行ってきました。

京都駅からシャトルバスで20分、清水焼団地で17日~今日19日までの開催でした。

現地では見回るのに夢中で写真を撮り忘れたので、いきなり戦利品のご紹介。

20141019_1.jpg

ガラスの箸置き。

私は濃いグリーンと薄いグリーンのものを選びました。

20141019_2.jpg

ダンナはもっと渋いカラーチョイス。

ほぼ黒と私と一緒の濃いグリーンの組み合わせのもの。

他にもイエローやピンクなどかわいい色のものがありましたが、
選んだのは二人ともかなり渋め。

ガラスだけど甘くなりすぎず、透明感があって気に入っています。

20141019_3.jpg

そしてもう一つはキリンのオブジェ。

ローズウッドという木材でできています。

ワシントン条約で今は伐採禁止になっている木材だそうで、とても貴重なものらしい。
首から胴へかけてきれいな曲線と木目が合わさっていい感じです。

首のところにちょっとヒビが入っているのでかなりお安くしていただきました。

我が家にしては大人な雰囲気のオブジェ。

キッチンカウンターの飾り棚がちょっと引き締まりました。

20141019_4.jpg

ダンナ曰く、我が家の雑貨やオブジェを「大人っぽいゾーン」と「かわいいゾーン」に
分けたいらしく、これは「大人っぽいゾーン」に入るらしいです。

これ以外に大人っぽいのないんだけど・・・


写真は撮り忘れたけど現地でMAPをもらったので、MAPを頼りにどちらの工房のものか
ご紹介しようとしてたんですが、MAPに名前がない 
(方向音痴で場所がわからなくなっただけかもですが)

来年はちゃんと現地の写真を撮ってこようと思います


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

line21.gif


~お気に入りの箸置きたち~
line21.gif