昨日の宣言通り、今日の記事はカトラリー収納の続き。

20140828_1.jpg

使ったのは無印良品で買ってきたこちらのデスク内整理トレー3×6。

いろいろ悩んだ末に、我が家のいたるところで活躍しているコレに決めました。

選んだ理由は、
・大きさがいろいろあること(幅が67mm・100mm・134mmの3種類もある!)
・他の場所でも使いまわしができること
・入れるものによって中を仕切れること
・コストパフォーマンス


こちら↓のシリーズと最後まで悩んだんですが、使いまわしと(特に)お値段で
無印トレーに軍配が上がりました。


こちらはお手入れが楽そうというのが最後まで悩んだ理由。


これから収納用品を買うときはできるだけ統一しようと思っています。

となると、結局いつも無印良品に行きつくワケです。

無印良品の収納用品はすでに我が家のいたるところで活躍しているので、
痛んだり古くなったりしても同じもので揃えていけばすぐに使いまわしができるから。

無印良品は100均と違い、同じ商品がずっとおいてあるのが嬉しいところ。
(たま~に廃盤になったり、サイズが変わったりもしまずが・・・)

100均より高いですが、長い目で見ればCPはいいんじゃないかと思います。


前置きが長くなりましたが、本題に戻ってカトラリー収納の話。

我が家のキッチン家電カウンターにある引き出し2つ、右側は昨日の記事でご紹介したので
今日は左側。


~Before~
20140828_2.jpg

セリアの白いトレーを四つ奥へ並べていました。
写っていない一番奥にはお客様用のお箸を入れていました。

この引き出し、レールがついていないのでこれ以上引き出すと落ちてしまいそうで・・・
奥はあまり使わないものを入れていました。

それにしても取り出しにくかった

で、今回買った無印トレーと家にあったものを組み合わせて、

20140828_3.jpg

チャラ~~ン

見事にピッタリ!

お隣の引き出しから引っ越してきたティースプーンやケーキフォーク達も仲間入りして
こんな感じになりました。

20140828_4.jpg

お客様用お箸はほとんど使わないので食器棚の上段へなおして、この1等席には
普段からよく使うものばかりを集めました。

手前真ん中は空に見えますが、無印良品の袋止めクリップが入ってます。
(トレーと同じ素材なので同化しちゃってます。)

この引き出し一つだけ開ければティータイムの準備ができる様にコースターもここへ。

20140828_5.jpg

手前にはスーパーから帰ってきた時の仕分けに使うマスキングテープとペンを入れています。

やっと奥まで引き出さなくても必要なものが取り出せる収納になってプチストレス1つ解消




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村