最近ちょこちょこと増えてきている箸置きたち。

20140827_1.jpg

お皿は高くて買えないけど、箸置きなら・・・とついつい手が伸びてしまうことがしばしば。

そんなこれからも増えていくだろう箸置きたちのために少しカトラリー収納を見直しました。


以前の登場時はこんなでした。

20140214_2.jpg

手前のティースプーンやケーキフォークのところに間借りしている感じで肩身が狭そう。

カトラリーも無印のロングスプーンとナイフが同居していたり、スープスプーンと
ギザギザスプーンも同じトレーに入っていました。

出来るだけ1トレー・1種類にしたい!

これからも増えるだろう箸置きたちのためにもスペース確保!

と、久しぶりにここの収納を変えてみました。


で、こんな風になりました。

20140827_2.jpg

まずはかわいい箸置きたちにそれぞれの個室確保♪

無印良品のデスク内トレーって細かく仕切れるのがすごく便利!


引き出し全体像:

20140827_3.jpg

カトラリー達の同居も解消されました。

あまり使わないスープスプーンとギザギザスプーンはお隣の引き出しへお引越ししています。
(お隣の様子は次の記事に書く予定。)

以前から引き出し底のベニヤ板が透けるのが気になっていたので、
今回コピー用紙を敷き詰めました。

見た目もスッキリ♪

少しだけ余っていた横端にプラスチックダンボールを挟んでずれ防止もしています。
(縦は無印の整理ボックスとデスク内トレーでものすごくピッタリ!)
この写真↑の一番右の部分です。(わかりにくくてすいません <(_ _)>)

20140827_4.jpg

もちろん入っているカトラリーの変更に合わせてラベルも張り替えました。

20140827_5.jpg

1つのトレーに1種類になったことでラベルが右側だけになったので、引き出しを開けたとき
リビング側からラベルが見えなくなってなんかちょっとスマートな感じ!?

ダイニングテーブルから近い右側のこの引き出しには夕食に使うカトラリーだけにして、
ティースプーンやケーキフォーク等を左隣の引き出しに移動しています。
(ロングスプーンだけは長いのでこちらに入れたままですが。)

ほんのちょっとの見直しですが、見た目もスッキリしてかなり満足しています


それでは、収納スペースができたところでず~~っとお気に入りに入っている
箸置きをポチするとしますかね






にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




sarasa design storeさん、スーパーセール中かなりお得になりそう!



スーパーセールに向けて物色中♪