最近、我が家の洗剤がエコ化しています。

きっかけは見た目が派手な洗剤容器をホワイト化したかったという
かなり上っ面だけな理由ですが、中身も体や環境に良いものをと考えるように
なりました。

で、仲間入りした洗剤が重曹とクエン酸。

その2つの容器を無印で探してきました。

20140712_1.jpg

入浴剤用の詰め替えジャー。

バスソルト入りもありましたが、空のものを4つ買ってきました。

なぜ4つかと言うと、2階のキッチンと1階の洗面所にそれぞれ置くためです。

今日はキッチン編。

20140712_2.jpg

テプラでラベリングして余っていた木製の茶杓(by ダイソー)を入れました。
(入れ物も似たものがセリアにありますが、やっぱり無印の方が高い分しっかりしています。)

なんだかすごくいい!私好み

見た目がシンプルなのでこのまま出しておきたくて・・・

20140712_3.jpg

キッチン前のカウンター収納スペースに仲間入り♪

シンク前のクリーニング系を置いてあるところ、食洗機用洗剤のお隣へ。

・・・とまた見た目にこだわって、収納はきれいに収まったけど肝心の中身、
重曹とクエン酸の使い方についてはまだまだ勉強中です。

いろいろ調べて、使いこなしたいと思います。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

移し替えているときにクエン酸のパッケージにポットの洗浄にも使えると
書いてあったのをみて早速試してみました。

20140712_4.jpg

我が家のポット、使用歴4年。
食器用洗剤では落ちないこの汚れ

クエン酸を大さじ1杯入れて、満水で沸かしたら・・・

20140712_5.jpg

トレビア~~~ン

ピッカピカ

クエン酸、スゲ~!!!


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村