金曜日の仕事帰り、小さな出会いがありました。

少し前から気になっていたエアプランツ。

繊細そうで枯らしてしまう自信大でず~っと迷っていたんですが、
仕事帰りに偶然立ち寄ったお花屋さんでちいさなちいさなエアプランツ発見。

お値段もお手頃だったのでそのままお持ち帰りしました。

20140629_1.jpg



ウスノアイデスというらしい。
間近でみるとやっぱりとっても細い!

でも育て方は簡単で、夕方、日が沈んだ後に霧吹きで吹きかけるだけ。
夏は毎日、冬は週1.
2週間ぐらいに一度水に4~12時間ほど浸すのだそう。

さて、どこに飾ろうか・・・

20140629_2.jpg

ガラスのキャンドルホルダーに入れてみたり?



いや、やっぱりこれは吊るしたい!

・・・ということで、白い漆喰壁をバックに窓際に。

20140629_3.jpg

ダイニングテーブルの正面にある窓際につるしてみました。
(窓枠の上にニンジャピンを刺して、ひっかけてみた。)

30cm弱のミニサイズですが、視界の端にちらっと入るとなんだか癒される

20140629_4.jpg

既にちょっと茶色くなっているのが気になりますが、元気に育ってくれますように


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
line23.gif

line23.gif