梅雨入りして、カビやら匂いが気になる季節になりました。

特にキッチンは衛生面でも気を付けたいところ。

20140617_1.jpg

我が家のキッチンにはゴミ箱が3つ。
燃焼ゴミ、ペットボトル、資源ゴミに分かれています。

その中で一番気になる生ごみ用のゴミ箱の消臭剤が期限切れ(ノω<;)
(もうずいぶん前にね、でも最近になって匂いが気になりだしたの。)
ストックも尽きた!

今までずっと専用の消臭剤を使っていました。



2か月で280円。まあまあなお値段です。
そして楽天で買うにもできればお買い物マラソンまで待ちたい!

そこで家にあるものでなんとかならないかと考えました

用意したもの↓

20140617_2.jpg

・重曹
・お茶パック
・マスキングテープ

お茶パックに重曹を大さじ2杯ほど入れてマスキングテープでとめて、

20140617_3.jpg

今日の日付を書きました。(←どれくらい効果が続くのかをみるため)

そしてこれを、

20140617_4.jpg

今までと同じように蓋の内側に張り付けました。

見た目はケガ人の応急処置のようですが、これで効果があるならちょっと節約になります。

お茶パックから重曹が漏れてこなければ成功です。(←ここがちょっと不安

これでしばらく様子を見ようと思います。

次の楽天セールで専用の消臭剤を買ってたら、「あ、失敗だったんだな。」と
笑ってやってください


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
line23.gif

デザインも使い勝手も
line23.gif