今日はなぜかダンナも私も朝早く目が覚めて、一日がとても早く始まりました。

そして朝一番にしたことがリビングの模様替え( ,,>з<)

ダイニングセットが届いて以来、広くなったテーブルの上にダンナのノートパソコンが
ずっと置きっぱなし状態になっているのをずっとなんとかしたかったヽ(`Д´)ノ

では早速♪

~BEFORE~
20140517_1.jpg

このソファと棚の配置を入れ替えました。

~AFTER~
20140517_2.jpg

使っていなかった3段目の棚を戻して収納力を増やしました。
(手前の角に写っているのがダイニングテーブル。とってもコンパクトなリビングダイニングとなっております。)
(この4段ラックの記事⇒

20140517_4.jpg

大きくなってきてテレビ台の端に置けなくなり、さまよっていたウンベラータを1段目に。
お隣にはリモコン類を集めました。(TV/Blue-Ray/エアコン/干し姫)

2段目にはデジタルフォトフレーム、ティッシュ、爪切り・耳かきなどを入れた引き出し。

そして!3段目にダンナのノートパソコンを置くスペースを確保!
リモコンを入れていた引っ掛け型の収納ラックにケーブルを放り込んでます。
(↑ダンナのご希望。)

一番下の段には布団を干すときのシートや洗濯バサミなどを入れたカゴを
引き続きSIENAの生地で目隠し
横のファイルボックスにはインテリア雑誌をスタンバイ。



この棚の上に置いていたガラスのフォトフレームはキッチンカウンターの飾り棚に
お引越ししました。 

見せる収納なのに相変わらず詰め込み過ぎですが、ここはこれから変わっていきそうな
予感

20140517_3.jpg

テレビ側から見るとこんな感じ。
ソファの横に少し隙間を開けて洗濯用品を隠すスペースを作ってあります。
今まで使っていたカゴは置けなくなったのでこの幅に入る市場かごを買おうか検討中。


これがまたお高い

むき出しのリモコンもかっこよく置きたいなぁ




まだまだ課題が残るリビングです。

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
line23.gif

楽天のお買い物は楽天カードがお得♪