旧居の頃からのろりのろりと進めていた洗面所ホワイト化計画、
ここにきて一気に進めることにしました。

20140509_1.jpg

そのために、まず揃えたのが洗剤ボトル。


GWの楽天セールの一番最初にmon・o・toneさんでボトル3つと素敵なラベルをポチ♪

ここ2年ほど市販の洗剤で白いものを探してはラベルを剥がして使っていましたが洗剤によって
大きさが違ったり、キャップだけ色がついていたりであまりスッキリしませんでした。

最近は結局そのまま使っていたのでこの状態。

20140509_2.jpg

ピンクとグリーンの存在感が・・・

20140509_3.jpg

昨日の夜届いて、早速中身を入れ替えました。

ボトルは思っていたより小さくて、コロッとした感じが可愛かったりします。
持ち手は指が2本かけられて、安定感もGOOD。
キャップにはちゃんと目盛りがついています。

見た目だけじゃなく、使い勝手もとっても優秀!

20140509_4.jpg

お次はラベル。
mon・o・toneさんには2種類ラベルがありましたが、ちょっと丸みを感じるこちらの
デザインをチョイス。


もう一つはかっこいい感じ。 どちらにしようかかなり悩みました。

いつもこういうラベルを貼るときには右肩上がりに歪んでしまうのですが、
ボトルにちょうど縦にラインがうっすら見えて、ラベルも真ん中がわかるデザインに
なっていたので私にしてはとてもきれいに貼ることができました。
(筆記体の真下に小さな●が3つならんでいるのを真ん中の目安にしました。)

20140509_5.jpg

透明容器の襟・袖汚れ用の洗剤ボトルは続投で、しみ抜きシールを貼りました。

ああ!やっぱりボトルの大きさ、デザインが揃うと本当にスッキリ!

液だれ対策に敷いているトレーにもピッタリ収まってホッとしました

ボトルの高さが少し低くなったので、棚を1段下げることもできました。
これで一番上の段に手が届く
毎回物を取るのに呼ばれていたダンナもお役御免で喜びました。(笑)


ということで、洗面所ホワイト化計画第1段階終了。

明日届くものを待って、第2段階へ突入します


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

line23.gif

襟・袖汚れの洗剤はコレ。ラベルを全部とって透明に。

line23.gif

楽天のお買い物は楽天カードがお得です。