この週末、初めてDIYしました!

・・・といってもボンドで張り付けただけですが。

20140507_1.jpg

近くのホームセンターでパイン材の集成材を指定した長さに切ってもらい、
木工ボンドで張り付けるだけの簡単DIY。
DIYと呼べるかもあやしいほどです。

ターゲットはここ。

20140507_2.jpg

3階トイレのこの太い配管。
トイレに座りながら届くところにトイレットペーパーを置くスペース確保したくて
いろいろ考えた結果この配管を隠せたら一石二鳥じゃん!とひらめきました

頭上に棚はあるのですが、かなり高くて立ち上がって背伸びしないと届かない。
窓際に一つ予備を置くようにはしているのですが、それも見た目がいまいち・・・
そして予備を置き忘れてカラ~~~ンと使い切った時がいつも

で、こうなりました。

~After~
20140507_3.jpg

コンセントに隠れてますが、巾木の分だけ足になる部分は短く切ってもらい、
壁にピッタリつくように作りました。

20140507_5.jpg

あ、こう並べてみたらやっぱり配管丸出しよりスッキリした印象です。
ウォッシュレットのコードがだら~んと見えていたのもスッキリしました。
巾木と同じ色合いの材木なのでなじんで見えます。(←そう思い込みたいだけかもだけど。)

20140507_4.jpg

そして上には無印のゴミ箱とトイレットペーパーを置きました。

肝心なこの台の使い心地ですが、とてもいい感じです。
座りながらちょっと後ろを振り返るといい高さにゴミ箱があってサッと手が届きます。

気になるダンナの評価もまずまずで、一安心♪


でもね・・・こうなるとずっと楽天のお気に入りに入っているものがチラリと
頭によぎります。


Eau KIRIKABU トイレットペーパーホルダー

ちょっと高いんだけど・・・ほしい・・・


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

1階のトイレにも同じようなのを作ろうと思って切ってもらったんですが、
ちょっと測るところを間違えて大きすぎて入りませんでした。

あと1センチだったのに!

また週末が来たら再チャレンジしたいと思います


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
line23.gif

高さを抑えるにはこっちがいいか!? 考え中・・・( ̄~ ̄;)