今日は子供の日だというのに雨が降ったり止んだり。

我が家には子供はいませんが、たくさんの家族がお出かけするだろうこの日は
晴れてほしいなと思います。

そんな雨の一日、我が家ではまったりとした時間が流れました。

インテリア雑誌を見ながらのティータイム。
いつもと変わらない日常ですが、明日も休みだと思うと気分が軽い(*⌒∇⌒*)

そんな何もない今日、ここ数日感じていたプチストレスを一つやっつけました。

と~~~ってもしょうもないことですが、もしよろしければおつきあいください。

20140505_1.jpg

先日無印良品週間でお買い物したばかりの「つなげて使えるピルケース」。
サプリの飲み忘れ防止のために買いました。
1-4548718640881_400.jpg
画像お借りしましたm(_ _)m

これ、とっても便利です!

名前の通り、一つずつにも分かれるし、連結させることもできます。

朝サプリを飲む時間がない時や職場で薬を飲むときに、その日必要な分だけを
持っていくことができます。

20140505_4.jpg

小さな小さながまぐち財布に2つまで入りました。
夜遅くまでの残業に備えて昼・夜2回分持って行けます。

こんな便利なピルケースのどこがプチストレスだったかと言いますと、
無印らしくシンプルなこと。

何曜日から飲み始めたのかすぐに忘れるわ、今日飲んだかも忘れるわのボケボケの私には
シンプルすぎる( ノω-、)

で、ラベルを貼りました。

20140505_2.jpg

見た目ちょっと優しい感じがするホワイト×グレー初使用。


無印のシンプルさを邪魔することなくイメージ通り。

これで飲み過ぎは防げるはず!

そして飲み忘れを防ぐため一番目につくところにスタンバイ。

20140505_3.jpg

日曜日に1週間分準備して、忙しい平日は一つずつ空けていく。

ちょっとの手間をかけることで、忙しい平日朝のバタバタが少し解消されました。



今日はこんなプチストレスが一つなくなったり、食洗機を始めてクエン酸で掃除したり、
観葉植物を剪定したり、読書したり・・・なんだか気分的にゆとりのある一日でした。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


さて明日の朝から始まる楽天お買い物マラソン。
今から買うものを厳選したいと思います。 ←結局物欲で終わる(笑)



~願望混じりの購入予定のものたち~


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村