ものすごく久しぶりに映画を見に行ってきました。

「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」

テレビドラマが面白くて、ずっと見ていたシリーズの映画ということで
これが最後なら見に行かないわけにはいかないでしょ!
(特にダンナがチーム・バチスタファンなのです。)
映画の感想は後程。

で、その帰りに難波の無印良品大型店へ行きました。

そして前回同様、Cafe & Meal MUJIで遅めのランチ。
「選べるデリ3品」¥850 
(前回より70円も値上げされてる(T△T)消費税のアップ以上に上がった模様・・・)

20140503_1.jpg

まずはダンナのチョイス:
鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズ
新玉葱のマリネ
かぼちゃとサツマイモのサラダ  ←前回もコレ(笑)

20140503_2.jpg

私のチョイス:
黒豚の酢豚
イカと文旦のサラダ
ローストポークのサラダ

なんだかメニューが似てるなぁと思ったら前回もGWの無印週間でした

さて、そのGWに合わせて始まった無印良品週間、何を隠そう今日で3回目。
昨日も仕事帰りに別の店舗へ行って、その前にも梅田で細々買って・・・
好きです、無印良品!

今日のお買い物はこちら。(ちょっと昨日買ったものも混ざってます。)

20140503_3.jpg

・蟹のビスク (早速今日食べました。おいしかったです。)
・ブールドネージュ (これ、定番ね無印行ってこれを買わない日はありません。)
・つなげて使えるピルケース (毎日のサプリ用。)
・ハンドシュレッダー (¥600だったので一度使ってみようかなと。)
・トイレポット (1階トイレ用)
・ノート (ダンナの仕事用)
・不織布仕切ケース・中2枚入り×4 (今回のメイン!)

ハンドシュレッダーと仕切ケースについては使ってみてから記事にしたいと思います。

この他にもファイルボックスと定規を買いました。

その定規で気になっていたところがスッキリしました。

20140503_4.jpg

~BEFORE~
20140123_2.jpg

かなり浮いていた赤いドットの定規を無印の白い定規に替えて、ついでに赤いハサミも
他で使っていたものと交換しました。 (ちなみに手前のメモブロックも無印良品です。)

白と黒で揃った~~~

プチストレス解消!

やっぱり無印はシンプルでいいですね


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ここからは忘備録です。

まずは花壇から。

20140503_5.jpg

アクイレギア グリーンアップルがきれいに花を付けました。
ちょっとうつむき加減ではかなげな咲いているのがかわいい




そして最後に話を戻して、映画の感想。

やっぱりこのシリーズはドラマでじっくり見る方がいいですね。
映画だと2時間の枠に収められるから仕方ないのだけれど、展開が早い
誰が犯人だかわからない中でストーリーが進んでいくのが面白いのに
今回はちょっとわかりやすすぎじゃない!?というイメージでした。
そしてダンナ曰く、
「あんな簡単に医療機関のシステムに侵入できるわけがない。リアリティに欠ける。」
そうです。
(そこは私にはわからない。映画では人物像を描き切れていないだけかもしれないし。)

FINALらしいけど、できればテレビで戻ってきてほしいです


ちなみに今クールのテレビドラマ、「MOZU」にどっぷりはまってます。
展開が気になる~~~!!!


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
line23.gif

インテリアに溶け込むヤマト工芸さんのスタンド。
line23.gif