ああ!もう週末も終わり・・・(ノ△・。) (←毎週言ってる)

って言っても、明日仕事行ったらまたお休みなんだけど・・・

暦通りの出勤なので11連休とか取ってる人がうらやましい・・・
貧乏暇なしでございます(+_+。)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

さて、前回の記事で久しぶりにうれしいコメントをいただいて、
更にありがたいことにリクエストもいただいたの我が家のコンロについて早速
記事にしてみます。

これからお家を建てる方やリフォームを考えている方の参考になればうれしいです(^ω^*)))

20140427_1.jpg

我が家のキッチンはLIXILのASシリーズ。
(業者さん用のシリーズらしく、ショールームでは別室にありました。)

標準でついていた「ひろまるコンロ」。
ピンクやグリーン、イエローなど、6色のパステルカラーの中からパールホワイトを
選びました。

白への挑戦です

20140427_2.jpg

その名の通り、本当に広い!

26cmのフライパンとウォックパンを並べてもこの余裕。
鍋を振るゆとりも十分です。

20140427_3.jpg

余ったスペースに火からおろした鍋を置けるので調理スペースを
広々使うことができてお皿への盛り付けがとてもスムーズです。

20140427_4.jpg

あまり使うことはありませんが、便利機能も備わっています。
笛吹きケトルじゃなくなったら、「湯沸し」はとても役に立ちそうです。
(「湯沸し」をセットしておくと、沸騰した後5分の弱火後に自動的に火が消えます。)

ただ、ここは欲を言えば便利機能がたくさんついているコンロを右・左どちらでも選べるように
してほしかった。
我が家は左にシンクや調理スペースがあるのでどうしても左側のコンロをよく使うのですが
左のコンロは便利機能が「あぶり・高温炒め」のみなのが残念ポイント


そして肝心のお手入れのしやすさですが、これはもう文句なしの

20140427_5.jpg

トッププレートとバーナーリングが一体になっていて継ぎ目がないので拭き掃除が楽です。

丈夫なホーロートップで、汚れもこびりつくことがなくサッと拭きとれます。
お掃除が楽なので夕食後ほぼ毎回拭き掃除をするようになりました。
(↑当たり前!?私にとっては大きな進歩なのです r(^ω^*)))

食洗機に余裕があるときは五徳も一緒に入れてしまいます。
ゴツい五徳ではなく、とてもシンプルなフレームなので食洗機の中でも
あまり場所を取りません。

白いガスコンロにするのはかなりの勇気がいりましたが、
これだけお手入れ簡単なら白いまま保てそうです


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

line20.gif


~次に狙っているものたち~
line20.gif


送料還元キャンペーンに当選しました!これで来月から送料気にせず買える~♪