我が家の玄関にダンナからの長年にわたるクレームが1つ残っていたのですが、
本日めでたく解決しました (*'∇')/ (→前回の玄関収納問題


ダンナのクレームの素はこれ↓。

20140403_1.jpg

この蓋つきのカゴ。

中にはハンカチとポケットティッシュを入れています。

かわいいでしょ?

私的には何か問題が!?って感じですが、ダンナ曰く

「開けにくい!」と。

「取っ手がないのがイヤ!」と、使い始めてかれこれ3年ほど経つんですが、
ずっとしつこく言い続けておりました。

で、やっと見つけましたよ、解決策。
(てかだいぶ前に思いついてたんだけどなんとなく先延ばしにしてましたm(-_-)m)

買ってきたのはこのフック。Seriaでちょうどいい大きさのがありました。

20140403_2.jpg

これをカゴにつけてみました。

20140403_3.jpg

雰囲気的にも大きさ的にもちょうどいい感じではないでしょうか

20140403_4.jpg

とっても開けやすくなりました。

蓋の裏側からネジの先がすこ~し飛び出したのでひっかかり防止に上からマスキングテープを
重ねてあります。 かっこ悪いけど裏側だからよしとしよう

20140403_5.jpg

そしてまた元の場所へ。

お出かけ前の忘れ物対策でシューズボックスの上に置いています。


ちなみに現在の玄関インテリアはこんな感じ。

20140403_6.jpg

タペストリーがお正月以来変わっていない・・・
桜模様だからいいっちゃいいが、なんだかねぇ・・・そろそろ変えたい!


実はダンナが帰ってくる前にフックをつけて、この際だからと靴を履いてからでも取れる様に
カゴを左側に置いてみたんだけど・・・

ダンナにフック付けたよと報告した途端、
「これは左側がいい。この花ももう少し離して・・・」と。
結局元の位置に戻りました。(戻った後が上の写真です。)

なぜか「まだまだやな・・・」とフッて笑うダンナ。
明らかに私のセンスをバカにしている上から目線発言

フック案には素直に「ありがとう」って言ってくれたのに

なにはともあれ注文の多いダンナ君の長年のクレーム1件、処理完了


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


line20.gif

~玄関のお気に入りたち~
line20.gif