少し遅くなりましたが、2014年のバレンタインの忘備録。

今年は職場の近くにある有名なパティスリーのバレンタイン商品をお試ししたりして
チョコレート過多のバレンタインとなりました。

極めつけがダンナ用に注文したこちら。

20130216_1.jpg

Le TAOのガトー オゥ ショコラ。



今まで何度かルタオのチーズケーキをいただく機会があり、ほっぺたが落ちるおいしさなのは
実証済み。

そのルタオのガトーショコラなら間違いないハズ!と今までのバレンタインに比べると
だいぶお高めになりますが迷わずポチっとしたのがつい1週間ほど前。

土曜日の午前中に届くように時間指定して、ゆっくり味わうことにしました。

冷凍状態で届くので冷蔵庫で寝かせること約4時間。おやつの時間にピッタリ!

大好きなムレスナティーを用意して、いざナイフ入刀。

そのままでもおいしいけど、レンジで少し温めてシュガーパウダーをふりかけておめかし

20130216_2.jpg

真ん中が少し溶けて柔らかなガトーショコラの出来上がり。

20130216_3.jpg

とっても濃厚なチョコレートがとろ~と口の中でひろがる・・・

さすがルタオ! 絶品

紅茶はお砂糖を入れずストレートにしたのがちょうどうまく合いました。

今年のバレンタインはかなりレベル高めだったのではないでしょうか


にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよのしるしに
応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ