無印のポイント期限が迫っていたので文房具とお菓子でも買おうかなと立ち寄ったら、
見つけちゃいましたよ、半額になってたお買い得品!

20140123_1.jpg

おしゃれなメモブロック、1000円が半額で500円!
見た瞬間即決でした

他にはマステ用のテープディスペンサーと水性ペンを買ってきました。
(本来の目的はこの水性ペンだったのよ。)

おしゃれなメモブロックが見つかって、やっとペン立て周りがまとまりました。

20140123_2.jpg

合うでしょ?合うでしょ?

でもこう見るとものさしがちょっと浮いてる・・・
また無印お買い物リストに入るものがでたかも


ここはキッチンカウンターの通路側、お気に入り雑貨が並ぶところ。

20140123_4.jpg

ここに並べる雑貨を厳選しながらちょっとづつ集めるのが最近の楽しみ

で、なぜここにペン立てを置いているかというと・・・

20140123_5.jpg

正面にカレンダーがあって、書き込むのにちょうどいい!
リビングからも近くて、このキッチンカウンターでお買い物リストを書いて置いておくと
出かけるときに必ず通るので忘れることもありません。
荷物が届いた時も、2階に入ってすぐのここにカッターとハサミがあるのも便利。

そして今回一緒に買った水性ペンはこのカレンダー書き込み用。
カレンダーの2枚目がラッピングペーパーになっていて、きれいに残しておきたいので
書き込んだ時に裏移りしないように水性ペンがほしかったんです。


でもここには同じ真っ黒ボディの油性ペンもあるので間違わないようにラベリングしました。

20140123_3.jpg

水性ペン:カレンダー用
油性ペン:カレンダー禁止

ダンナ君、これで間違えちゃや~よ


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ペン立てのお隣にあるケーラーのライトハウス用のLEDライト。

20140123_6.jpg

チラチラ具合と暖かい光が本物ぽくていい感じ。
ボタン電池式で200時間もつそうです。

ライトハウスのMサイズに傾けながらなんとか入って一安心でした
Lサイズには余裕で入ります。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
とっても嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ