皆さんのお家ではキッチンでダンナさんのこだわりってありますか?

我が家のダンナはいろいろとこだわりの強い人で、キッチンにもいろいろと
注文をつけてきます。

昨日もダンナからひとつクレーム注文がつきました。

20140113_1.jpg

不満を感じていたのはこのキッチンカウンターのスパイスニッチの

20140113_2.jpg

だそうで・・・

無印(もどき)のPPトレーにキッチンツールなどを入れ、引き出せるようにしているのですが、

20140113_3.jpg

この引っ掛かりが嫌なんだそうで

引き出せないことないんですよ、ほんとにちょっと引っかかる程度ですから。
でもここはほぼ毎日出し入れするところなのでその不満もわからいではない・・・


ちょうど昨日ダイソーに行った時にその不満を聞かされて、なんとかならないものかと
解決策を探しました。

で、見つかったのがこちら↓

20140113_4.jpg

厚さ1.2mmのPPシート。

これがまた段差にピッタリ

これを切り貼りするわけですが・・・・

今回はダンナに頑張っていただきました。


風邪気味で垂れてくる鼻水と戦いながら

20140113_5.jpg
両方の鼻の穴にティッシュを詰めて頑張るダンナ君↑

図画工作はだいたいいつも私がやるんですが、今回はダンナ君のこだわりなので
(とっても手先が不器用なんですが)自分で頑張っていました。


おかげで

20140113_7.jpg

スッと引き出せる


先ほどのPP板を両面テープでくっつけただけですが、とっても引き出しやすくなりました。

半透明なので見た目もあまり目立ちません。
(両面テープがちょっと見えてしまいますが、気にしない。)

20140113_6.jpg
何度も入念にチェックするダンナ↑


こんな小さなところにもこだわりを持つダンナのおかげで我が家に課題がなくなることは
ありません



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





キッチンのお気に入り。

一番上の写真に写ってる黄緑のシンク用ブラシ、白いのが見つかったので買い換えました。