新しい年を迎えるのって物の入れ替えのいいタイミングだったりしますよね。

昔はオカンが毎年元旦になると歯ブラシを新しくしていました。

朝起きて歯を磨くときに「お!元旦だな」って感じがしたものです。

新しいもので新年を迎えるとなんだか気が引き締まります。


今年はキッチンでも新旧入れ替えしてみました。

引越しの時には入れ替えず、この日を待っていたかのような布巾がありました。

20140103_1.jpg

ね、なんだか和な感じがお正月っぽいでしょ

ちょっとおめでたい感じの右側のピンクのリボンの布巾が新年一番手

売り切れ中のようです<(_ _)>


早く他の2枚も使いたい。



ついでに我が家の布巾かけにも登場いただきましょう。

20140103_2.jpg

ドン!


デカイです。

どれくらいデカイって・・・

20140103_3.jpg

まな板がほぼすっぽり。

布巾かけで買ったつもりがまな板立てもこなしちゃってる一台二役towerシリーズの布巾かけ。



ちょっとでかすぎるのでコンロ前のカウンター上に置いてます。
(ホントはキッチンのものを廊下側に見せたくないのですがスパイスニッチの前に置くと料理中邪魔なので・・・)

もちろん布巾かけなので布きんもかけて・・・

20140103_4.jpg

小さなニトリの時計がさらに小さく見える・・・

20140103_5.jpg

ま、白いものだから今はこれで良しとするか・・・

これも目下の収納改善案件の一つ
いい案が思いついたらまた記事にしたいと思います


にほんブログ村 トラコミュ キッチンタオル・ティータオルへ
キッチンタオル・ティータオル
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器


今年もぽかぽか日和をよろしくお願いします。
お手数ですが、応援クリックをいただけると
嬉しいです(o^∀^o)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ