引越しまであと5日!

でもまだ新居は完成してません( ̄∇ ̄;)

完成とほぼ同時に入居予定です。
今の賃貸の来月分を払いたくないので10月末日大忙しのお引越しです。


さて、先週玄関の壁につけた手形、写真に収めてきました。

20131026_1.jpg

結構くっきりとついてます。右側が私、左側がダンナ
繋がってる感じにしたくて私は右手、ダンナは左手にして親指部分を重ねました

ふふふ・・・いい感じ

外構作業がまだ残っていますが、内装はほぼ完成したので

「Web内覧会」

と参ります

これがしたかったのo(〃^▽^〃)o♪

まずは玄関。

20131026_3.jpg

右側の白い壁側にもうすぐ下駄箱が入る予定。
無垢材を使った下駄箱だそうで、楽しみ~♪

玄関入ったところの天井も無垢材で、木の香りが漂います。

手形はこのドアの右側下にあります。
(あるってことが大事なのであまり主張しないように下にしました。)


1階の間取りはこのようになっています。 ちなみにもともとの間取りはこちら↓。
~After~                ~Before~
20131026_2.jpg  1-0_1F.jpg


最後の最後で洋室にクローゼットをつけていただきました。

20131026_4.jpg

これでお風呂から上がった後、そのままここで服を選べます。
帰宅時にはここでスーツやコートを脱ぐこともできます。(寝室は3階)

ちなみに部屋の床も杉の無垢材です。


開けますと・・・

20131026_5.jpg

↑で写っている天井角の通気口の下にインターネットの配線が集まります。
ダンナの希望でこの場所になりました。ここに終端装置などを置いてここから
(基本的に)すべての部屋に有線でLANが繋がります。
オプションでLAN配管をお願いしました。


それよりも!ここでの私のこだわり、それは

20131026_6.jpg

レールが2本!

奥のレールは壁から8cm程のところにあります。
礼服や夏の間不要となるコートをたたまずにハンガーにかけたまま収納するためのもの。
幅を取りがちな服をハンガーの持ち手の向きを変えて正面向けて収納できます。

手前のレールはドアから35cmのところに設置しています。

我が家のクローゼットは全て押入れの奥行(90cm)となっているので、
その奥行を利用しない手はない!と3階にある洋室のクローゼットもこのようになってます。

現場監督さんにも大工さんにも奥のレール、こんな隙間でいいの?と
不思議がられましたが、私のもくろみが正しければとっても重宝するはず!


20131026_8.jpg

そしてこの洋室は3枚の引き戸になっていて全開すると廊下と繋がります。

階段下収納の扉は小さい扉になりがちですが、大きなものでお願いしました。

我が家の建材はLIXILさんのものを採用していて、建具はクリエモカを選びました。

ちょうどいい感じに引き締まって見えるところが好き♪

20131026_7.jpg

廊下の照明はこちら。
最初からついていたもので選んだものではありませんがなんだかかわいい。


家が広くなると照明やカーテンの数が増えるので備え付けのものがあるのは助かります。


この奥は洗面所となっていますが、まだ電気がつかず写真が暗かったので入居後公開予定です

20131026_9.jpg

でも玄関から撮った写真に少し写っていたのでちらっと予告

このニッチに何を飾るかも楽しみの一つです



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 住まいブログへ


line_07_8.gif



来月は間違いなくお世話になるセール。楽天イーグルス、優勝してください(笑)