引越しまで残すところ10日となりました。

心配していた住宅ローンもなんとかぎりぎり間に合い、予定通りお引越しできそうです。

ローン審査が通って気が楽になったところで、壁に手形をつけに行きました。

(でもその写真撮り忘れた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・ 乾いたらってことで次回。)


そう、我が家は漆喰壁です。


20131020_6.jpg

左官さんが職人技で家の壁という壁に漆喰を塗っていってくれています。

でもすべて真っ白では味気ないので、少しだけアクセントパネルとなってます。

20131020_1.jpg

こちらは寝室になる和室の正面壁。画像ではちょっと濃く写ってますが、
落ち着きのある薄いグレーで少し「和」テイストな壁紙を選びました。

20131020_2.jpg

3階反対側の部屋には薄い黄緑の壁紙にしました。
この画像だと隣の白とあまり違いが判らない・・・
ってか、実際も薄いの選びすぎたな~という感じ。
まあ、壁紙なので将来張り替える事もあろうかと。

20131020_3.jpg

そしてこちらは3階トイレ。
背面を濃いスカイブルーにしました。
ダンナ曰く不思議に少し「和」な感じの壁紙です。
このトイレはこの壁紙に合わせて水色でまとめる予定
ゲストにはこちらを使ってもらうことになるのでかっこよくしなくっちゃ

20131020_4.jpg

そしてアイランドキッチンにしたために一番お金がかかっているこちらのレンジフード。
壁からダクトが伸びる分天井が低くなっているのですが、背が高めのダンナが圧迫感を
感じないよう大工さんがきれいに隠してくれました。

20131020_5.jpg

かっこいい形のフードじゃないけど、白いパネルでおめかししていただいて周りとなじんでます。
十分様になってます


20131020_7.jpg

外構工事も始まって、最終段階突入です。


私も荷造り頑張らなくちゃ



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

line_07_8.gif