先日の楽天優勝セールでのお買いもの、やっと本日受け取れました。

新居用のものがほとんどなので、開けずに持っていきたいところですが
これだけはちょっと眺める時間がほしかった!


20131005_1.jpg

4senses interior scope version.Rさんで買ったPolar Bear Money Box マフラー付

いい!この愛嬌あふれる感じ!

ああ、早く新居に飾りたい!

場所はすでに決定済み♪ あと4週間!

追い込みに入って興奮しているのか、考えることいっぱいで寝不足気味です


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

さて、引越し業者も決まり荷造りを始めています。

仕事から帰ってからダンボール1日1個作るようにしています。

まずはもうこの家で見返すことのないだろう思い出の品や書類、使わないバッグやら。

断捨離しながら詰めていっています。

雑誌と書類の山ができました。

ついでにファイリングもしてみました。

以前に買ってあったクリアフォルダー(見出し付き10山)を使って収入・保険関連を整理。
(↑10山フォルダー、楽天でもう見つかりませんでした。もう販売してないの?便利なのに・・・)

20131005_3.jpg

仕事 ダンナ・私:就業条件書・雇用保険証明書など

源泉徴収票 ダンナ・私:今回の新居購入で源泉が必要になることがおおくありました。
            確定申告などもあるので過去5年ほどは保存しようかな・・・と

20131005_4.jpg

住民税 ダンナ・私:市府民税の明細書や領収書

年金 ダンナ・私:国民年金手帳と年金定期便(直近のもののみ)

20131005_5.jpg

資格 ダンナ・私:それぞれ持っている資格の証明書や認定書

書類は本当に溜まる一方。でも9割方いらないんですよね。

保管方法・保管場所を決めて必要なものだけ残すようにしないと

このフォルダーたちは火曜日に届く無印のファイルボックスに収納予定です。

20131005_2.jpg

今日は家のなかで大忙し。

家じゅうの無印のPP引き出しをおめかししなおしました。



SIENAのブラックをプリンターでコピーしてクリアフォルダーに入れて
張り付けてあります。

切って両面テープで張るだけなんだけど、不器用な私には一苦労でした。

今はキッチンで使っているこちらの引き出しですが、新居では別のものを収納するので
新居での片付けが楽になるように今から準備しています。


引越しって大変だけど、持ち物が厳選されていくとても良いタイミングだと思います。
ここで手を抜かず1日ひと箱、頑張ります。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


引越しが4週間後に迫っているというのに肝心の住宅ローンの正式審査がこれからです。
仮審査通って余裕ぶっこいてました

マイナス要因の多い我が家の経済事情。
どうかどうか無事正式審査通過しますように!

・・・てか、しなかったらどうするんだろう・・・・




ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


line_07_8.gif