20130924_3.jpg

9月初めの楽天セールで買ったNORTH FARM STOCKのパンケーキミックス、やっと作りました。
(パンケーキミックスとなってますが、砂糖が入ったホットケーキミックスです。)
20130924_2.jpg

アンジェさんで4袋で1000円でした。(もちろん送料込)


普段は1袋399円のようです・・・

20130924_1.jpg

パッケージもシンプル♪

袋を開けた瞬間とてもいい香りがしました。

牛乳と卵で混ぜて、お玉一杯分ををフライパンに入れて、蓋したら・・・

みるみる間に膨らんでいく・・・

ふわふわのホットケーキの出来上がり

20130924_4.jpg

見て、この厚さ!


お味の方も、優しい程よい甘さでとてもおいしい

ちなみに我が家で使っているシロップはこちら。


メープルシロップとはちみつでちょっとドロッとした濃いめが好き。

でもこのホットケーキは生地自体の風味が良いのでシロップ無しでも十分おいしい♪
シロップは少な目にしました。


これだけ膨らむなら・・・と、カップケーキに初挑戦!

20130924_5.jpg

初挑戦なくせにレシピ見ずに、ホットケーキと同じだけ牛乳入れちゃいました

ホントは牛乳少な目でいいんですね・・・

それでも十分もちもちふわふわにできました。

20130924_6.jpg

栗も入れてみました。


20130924_7.jpg

お菓子作り!というほどのものでもないけど、ちょっと女子力アップ ???

ダンナは珍しい光景を見て、恐る恐る食べながら「おいしい!」と惚れ直したようです



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


line_07_8.gif


North Farm Stock、なんだか他にもおいしそう・・・
line_07_8.gif