20130804_1.jpg

我が家の食器棚に新しい仲間が増えました。

20130804_2.jpg

白山陶器のソレイユという朝食を楽しむためのシリーズのパン皿。

我が家は平日は前日の夕飯の残りでごはん党ですが、週末はホットケーキを
焼いたり、トーストにしたりとゆったりブレックファストになります。

そんな朝をさわやかに彩ってくれそうなシンプルできれいな色です。

20130804_3.jpg

3色展開(ミント・ライム・グレー)の中から、私はミント、

20130804_4.jpg

ダンナはライムに一目ぼれ。

「俺の方が勝ちやな。」なんて言うほど気に入ったそうです。
何が!?私のが勝ちでしょ(笑)

どちらも透明感がある淡い色で主張しすぎず、それでいて存在感のあるいい感じ
これから週末の朝が楽しみになりそうです。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

今回は白山陶器の大阪ショールームで購入しました。

白山陶器の本社を訪れた際にカタログをいただくのに住所を書いたのですが、
大阪ショールームの2周年記念キャンペーンのお知らせハガキが届きました。

「記念品差し上げます。」につられて、我が家にしてはめずらしく朝からお出かけ♪

いただきましたよ、記念品

20130804_5.jpg

白いちいさな一輪挿し。

20130804_7.jpg

片手に収まるサイズです。

期間中毎日100名限定とのことで開店後30分ぐらいに着いたんですが、
すでに半分ぐらいになっていました。
いろんなデザインのものがあって、好きなデザインを選ばせてもらえました。
どれも素敵で迷いに迷い、こちらになりました。

草が元気に生えてきている感じ。素朴な野花が似合いそう。
新居では花を育てたいなぁと計画中なので、とっても嬉しいいただきものになりました。


前回大阪ショールームを訪れた時にみた「あるもの」を買うつもりで行ったのですが
ゴールデンウィーク限定商品だったらしく、また来年のゴールデンウィークに
行くことになりそうです



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


line_08_5.gif


line_08_5.gif