先日の無印良品週間で買ったこちらのポリプロピレン小物収納ボックス6段。

20130620_1.jpg

横向きに組み立てなおして、リビングで使います。

この中に収納したいのはこれらの小物達。

20130620_2.jpg

文房具・耳かき・爪切り・印鑑など、ごちゃごちゃしたものばかり。

無印の小物収納ボックスは仕切りもついていて、奥行もありぴったり!と目を付けました

とりあえずこんな風にまとめてみました。

20130620_3.jpg

上段:
20130620_4.jpg

下段:
20130620_5.jpg

引き出し一つ余りました。


そしてこのボックスはリビングへ。

20130620_10.jpg

そう、現在カフェコーナーとして活躍している古い方の食器棚。

左側扉の上段へ。


・・・とその前に一緒に置きたいものがあと3つ。

20130620_8.jpg

ボックスに入りきらなかった物たち。
アンメルツが歳を物語る・・・

これらはもともと小物を収納していたボックスへ並べました。

20130620_9.jpg

そして食器棚に入れてみたら・・・

20130620_6.jpg

右上段が、扉のマグネットに当たる

それからちょっと引き出しをあ~だこ~だと入れ替えて・・・

20130620_7.jpg

マグネットに当たる部分は空の引き出しを配置して、こんな感じになりました。

20130620_11.jpg


いつもならテプラを貼るところですが、ちょっと透けて見えるし

ま、いっか

この使い方が定着してから・・・ということで、とりあえず様子見




ご訪問ありがとうございます。
ランキング、励みにしています。
応援クリックいただけると嬉しいですヽ(〃´∀`〃)ノ

にほんブログ村 インテリアブログへ