20130609_1.jpg


先日の楽天スーパーSALEで買ったREEBOKのSLIMTONE、はき始めて5日ほどですが
履き心地などのレポートです。



SLIMTONEはREEBOKの履くだけでシェープアップで人気となったEASYTONEから
派生した商品のようです。
濃い色や少しゴツ目なデザインのEASYTONEより普段の服装になじみやすい
デザインのものが多いです。

私はこれからの季節に向けてブルーを選びました。

20130609_2.jpg

外側に水色の線が入っていて、涼しげ♪

20130609_3.jpg

履いたらこんな感じ。脇に通気用の穴が空いていて蒸れにくそう。

肝心の裏側のソール:最初にソールの写真を撮り忘れたので、画像お借りしましたm(*・´ω`・*)m
20130609_4.jpg

前のバランスポッドは平べったくなっており、後ろのは結構分厚いです。
その分歩いているとかかとの方に負荷がかかっているのがわかります。
EASYTONEより少し軽い感じで歩くことができます。


全体的にEASYTONEと比べてバウンス感は減りますが、一日歩くと太ももの裏や
ふくらはぎに軽い筋肉痛を感じます。
アキレス腱辺りにも負荷がかかっているのがわかります。


今まで履いていたEASYTONEと違った前の平べったいバランスポッドのブワンとした
感覚が面白いです。
柔らかいものの上をスルッと体重移動するような感じ!?


ちなみに今回のSLIMTONEはREEBOKのEASYTONE系を履くようになってから
3代目になります。(2年ほどほぼ毎日履いてます。)


痩せた?と聞かれると・・・REEBOKのおかげかはわかりませんが、痩せました。

おしりや足は引き締まったか!?・・・う~~ん難しい質問です。

確かに同じだけ歩いても筋肉痛になるところが違うというか、疲れ方が違います。
EASYTONEをはき始めてからは、普通の靴を履くと平べったくて硬くて
逆に足への負担が大きいような感じがします。
慣れるとEASYTONEの方が楽に感じるかもしれません。


この1年ほどお世話になった2代目EASYTONE:

20130609_5.jpg

最初は真っ白だったのに・・・

20130609_6.jpg

ソールはもっとボロボロ・・・・

お疲れ様でした。長い間ありがとう

てか、ガニ股なのが丸わかりですね

シェイプアップの前にきれいに歩くことを心がけなきゃね

本当はそれがシェイプアップへの一番の近道なんだよね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ