朝早めのシフトの今週は終わる時間も早いから夜ご飯も早めに済ませて、
自分の時間が楽しめる~~ヽ(・∀・)ノ♪


優雅にティータイムなんかしちゃったりなんかして・・・


20130520_1.jpg

・・・なんてわけにはいきませぬ


今日セリアで買ってきたもの達。

20130520_2.jpg

キッチンシンク網の水切りネットとポケットティッシュ用の透明ケース。


そう、もうお解りですね

夜なべ作業の始まりです。

20130520_7.jpg


このストッキング状の水切りネットをティッシュのように右から左から
交互に延々と織り込んで・・・オリオリオリオリ・・・40枚も入ってるし

安くて便利なセリアさん、ありがとうの気持ちも一緒に織り込んで。。。


できあがり

20130520_8.jpg



これをシンク下の右扉に吊り下げたこれまた100均カゴへIN

20130520_5.jpg


20130520_6.jpg
一緒に入っているのは台拭きと食器拭きの洗い替え。

ここなら今つけてるネットを外して、新しいネットを取り出して・・・っていう
一連の動作がスムーズです。
ティッシュのようにスッと取り出せるので手が濡れていても大丈夫。


夜なべ作業はね、ちょっと地味でめんどくさそうですが毎回袋から取り出す手間を考えると
一度にパッとやる方が時間も便利さも断然良し!



・・・てことで、一つ便利なキッチンになりましたとさ



途中でネタもろバレなのに最後まで
おつきあいいただきありがとうございます。
応援のクリックをいただけると嬉しいですヾ(*´∪`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





シンプルで便利なtowerシリーズ。キッチン編!