こんにちは


今日は久しぶりにキッチンネタです。



キッチンのお気に入りの一つ、
sarasa design storeさんのスパイスボトル。


20130511_3.jpg


このシンプルなデザインと
手に収まるちょうどいい大きさが
使いやすくて好きです。






20130511_4.jpg


現在、3本所有していて
中身は、

・ほんだし
・鶏がらスープ
・コンソメスープ



これらをコンロ下に置きたくて、
セリアでお買いものしてきました。


20130511_1.jpg


しめて420円!


写ってませんがフックも
買いました。(設置済み)




そして、出汁3種のほかにも
コンロ下に置きたいものを集めます。


20130511_2.jpg


・塩こしょう
・乾燥わかめ。



ではでは、セリアで買ってきたものを
さっそく設置します



完成~


20130511_5.jpg


引き出しがひとつしかない
開き戸タイプの賃貸のキッチン。


無いなら作ればいいじゃない!?


ということで、
開き戸の内側に吊り下げ収納を
作りました。


実は引き出しより、
開き戸タイプの方が
収納スペースとしては広い
のです


問題はどう使うか。



「開き戸を見たら収納スペースだと思え」


でコンロ周りに置きたかったものを
集めることができました。


扉の中なら油でベトベトする心配なし




もう一つ設置した下のポケットには・・・


欲しいものがあって
楽天セールが始まるのを
待っているところです



では



最後までおつきあいいただき、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼我が家のラク家事アイテムbest10
mybest banner