こんにちは



ダンナ、健康診断で血圧で引っかかり、
早速血圧計を買いました。


20200721_OMRON_血圧計導入



ダンナが選ぶ機械はたいてい高機能で
見た目のこだわるからやたら高い







今回の血圧計は、


20200721_最新型血圧計
△私は脈拍早め


2人分、誕生年月日やらを登録して
腕に巻いて測ったら、


20200721_最新型血圧計_スマホ転送


測定結果をスマホに転送して
過去に遡ったり、年月週の平均などが見れて
管理できるという優れモノ



で、この血圧計、
黒くて結構場所を取りますが、
ダイニングテーブルの上に置いています。


20200721_テーブルの上に血圧計_習慣づけ



できればテーブルの上に
ものを増やしたくないのですが、
健康優先ということで。



新しく始めることは、


・タイミングを決めておく。

・そのタイミングに一番ピッタリの
 見える(目立つ)場所に置く。

・使うまでのアクション数を減らす。

・(私の場合は)手帳にハビットトラッカーを
 作る。



などで習慣づけするようにしています。


(せめて習慣になるまでは)
引き出しなどに仕舞ってしまわず、
とにかく見えることが大事!


コンセントにもつなぎっぱなしで
その場に座ればすぐに測れるように
しています。


少しでも面倒に感じると続かないのは
目に見えているので



健康意識が高い(その割には運動しないけど)
ダンナは、他にも

・塩分控えめ料理(食塩より天然塩が◎)

・朝食にバナナ+シナモン

・カカオ多めのチョコレート

など、なんかいろいろやってます。



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note