こんにちは



ユニクロで、ワンマイルウェアなるものを
買い足しました。



最近よく耳にする「ワンマイルウェア」とは・・・

家から1マイル(約1.6キロ)ぐらいの範囲で着る服の意。
ホームウエアとタウンウエアとの中間的な服のこと。
出典:コトバンク(https://kotobank.jp/ワンマイルウェア)


だそうですよ。



「ちょっとそこまで」のお買い物ぐらいならOKな
ちょっとおしゃれな部屋着


といったところでしょうか。


長引く巣ごもり生活で流行りだした
オシャレな呼び方だけど、
いわゆるご近所着ってことですね。



そういう流行りはありがたい



今回買い足した中で、1番のお気に入りはワンピ!


20200511_2_ユニクロでワンマイルウェア


マーセライズコットンコクーンワンピース



コクーンシルエットが
絶妙にお腹もお尻も隠してくれる


サラッとした光沢のあるコットン生地で
適度に伸びてくれるので気兼ねなく着られます。



▽UNIQLOオンラインストア

カラーはグレー・ブラック・オレンジ・ブルーの4色。




家にいる時やゴミ出し程度ならコレ1枚でOK


自転車乗ってスーパーへ行くときは、


20200511_3_ユニクロワンピ簡単コーデ



スカートやレギンス、パンツをスポッと着るだけ
5秒で準備完了


スウェット生地のワイドパンツなんかを
合わせて上下ゆるゆるコーデもよさそうです^^



実はこの他にも去年買ったブラ付きワンピースも
買い足そうと思ったのですが現在もれなく売り切れ中





在庫が補充されるの狙ってます




今年は例年以上に全身ユニクロになりそうな勢い。


ラクでいいわ~~~




ユニクロ購入品&ユニクロコーデ! ファッションブログ・テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!
大人のユニクロ&無印ファッション
ユニクロファッション大好き



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note