こんにちは



GWも気づけばもう折り返し。



instagram:@pokapokaichigo


手帳に残りのGW中にやりたいことを書き出して、
今日もひとつ終わらせました。



20200504_4_ウンベラータ再生



6年前に我が家にやってきたウンベラータ、
大きくなりすぎて弱ってしまったようで、
新芽を残して新たに育てなおすことに。


20200504_5_ウンベラータ



こんなに大きく育っていたのがいなくなって
なんだかリビングがガランとしております。


とにかくうまく根が出てくれますように



      



さて、テレビでは今年もそうめんのCMが流れ始めましたね。


そうめんっておいしいけど、
いつも同じ食べ方で飽きる・・・


という方も多いのでは?



今日のランチに試してみたそうめんメニューが
美味しかったのでレシピのご紹介です。


20200504_1_バジルソースそうめん



【材料(2人前)】

・そうめん 4~5束

・トマト 半玉
・キューリ 1本
・オクラ 1袋
・(冷凍)枝豆 1握りほど
・サーモン 150g前後

《ソース》
・レモン汁 小さじ1~1.5
・ブラックペッパー 少々
・エクストラバージンオリーブオイル 大さじ5
・バジルソース 大さじ5

△分量はお好みで。



作り方はいたって簡単


そうめんとオクラを湯がいたら、
あとは全部切ってソースを混ぜて
最後にそうめんも一緒に混ぜたら完成


10分でできてしまう楽ちんメニューです。


20200504_2_そうめんでカッペリーニ



実はコレ、
我が家の夏の定番パスタレシピなのですが、
今日は試しにそうめんで作ってみたら
パスタより軽い感じで美味しかったです






ソース△はスーパーでも売っているので
そうめんつゆに飽きたときにぜひ^^



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note