こんにちは



洗面所のハンドソープディスペンサーを
自動タイプに替えました。


20200130_1_ハンドソープオートディスペンサー



二人暮らしの我が家では
ハンドソープの減りが遅いこともあり、
詰め替える時には石鹸カスが
こびりついてしまっていました


20200130_7_泡s-プディスペンサー



ホコリも気になる。。。


いろいろ探して、
買ったのはコチラ


20200130_2_mottoleハンドソープディスペンサー



mottoleというブランドのもの。


選んだポイントは、

お値段(3,000円以下)
カラー(ホワイト!)
残量が見える
シンプルでかわいいデザイン



そして、一番は


好きなハンドソープを使えること


でした。


いくつか検討した中で、
「専用洗剤を使ってください。」と
注意書きされてるのが多くありました。



でも我が家はお気に入りの
無印良品の泡ハンドソープを使い続けたい!


20200130_3



市販のキレイキレイやミューズが推奨と
なっていたので一応問い合わせたところ
無印良品のものでもOKとのことでした


泡タイプのディスペンサーは、
液体タイプのソープも希釈すれば使えます。


今後、違うものを試したくなっても安心

お気に入りソープが売り切れでも安心


・・・ということで、


20200130_4



単3電池を入れまして、
残っていた泡ソープを移し替え


《Before》
20200130_5



《After》
20200130_6



心なしか、さらにスッキリしたような・・・



20200130_12



使ってみると、とにかくラク


泡は濃密で弾力があって、
ソフトクリームみたいに出てくるのが
いい大人でもなんか楽しい



ちなみに、


20200130_10



+・-ボタンでソープの量(1ml・2ml)を選べます。



20200130_9



インフルエンザに、コロナウィルス・・・


いろいろと衛生面が気になるこの季節ですが、
これなら触れることなく泡が出てきて
手洗いがちょっと楽しくなってます



▽液体タイプ・泡タイプ、各ホワイト・グレーの2色あります。

 



【2020/6/6追記】
使い始めてから4か月の間に
泡立ちが悪くなったり、
全く泡立たないことがありました。
ノズルに固まったソープを取り除いたり、
水を入れて薄めたりしながら使っています。



買ってよかった!posts



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note