20200101_1



あけましておめでとうございます



20200101_2



お正月のお飾りはそこそこに、
今年もわが家の新年、お節から始まりました。


ここ数年では珍しく早起きの元日、


20200101_3



毎年楽しみにしているお節を開けて


今年も相手に先越されないように
お互いのお箸を常に目で追いつつ
1つ1つ丁寧に作られた縁起のいい
お料理を楽しみました。


私が作ったお雑煮には
特に何の感想も無かったけど、
お節についてはそれはもう
饒舌になるダンナ



これだけあったお節が、お昼の後には
目ぼしいものがほとんどなくなりました。



こんな感じで始まった2020年ですが、
この勢いで、


今年は「食」を楽しみたい!


と思っています。



ダンナとの唯一の共通の楽しみである
美味しいものを今年はさらに広げたいなと^^


あ、自分で作るわけではなく、
いろんなお店に行きたいなと意味で


今までお気に入りのお店ばかりを
ぐるぐる回っていましたが、
今年は出不精解消も兼ねて新規開拓



結婚8年目の子なし夫婦、

ずっと二人で楽しみながら
歳を重ねていきたいなと思う元日です。



+ + +



今年のぽかぽか日和も

マイペースに

楽しくお届けしたいと思っています。



どうぞよろしくお願いいたします。




元日からお越しいただきありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note