こんにちは


計量カップを割ってしまいました


20191213_1



私のてきとう料理にはあまり使いませんが、
週末、常備菜を作る時に活躍する計量カップ。


特にダンナの必須アイテム



そう、我が家のダンナと言えば、
こんなキッチンツールにも
こだわり満載なわけですよ


そこで買うよりまず先に、


ダンナ(+私)の計量カップに
求める条件をリストアップしました。



我が家の計量カップの条件


❶ 500mlサイズ

❷ 持ちやすいこと

❸ メモリが見やすいこと

❹ 熱湯OK


ここまでのダンナの条件に、


❺ 高さ12cm以下

❻ 食洗機OK

❼ レンジOK

❽ 割れにくいこと New


これらの条件が加わります。



で、一度ダンナに打診したのが、





このハリオのガラス製のものでしたが、

「重そう」と却下されました



ということで、
ダンナの条件がまたひとつ



❾ 軽いこと



そして、また探し・・・ 


towerシリーズの




と、マーナの




が候補に


どちらも我が家のキッチンで
活躍している2大ブランドです。


2つともガラス製ではなく

割れにくいトライタン樹脂製


今回はケチャップなどドロッとしたものを
掻き出す時や、洗いやすさを考えて、
マーナの方に決めました。


20191213_2



ダンナのOKも出て、無事決定


20191213_2



その他、9つの条件全て満たして


20191213_6



注ぎ口がカーブしていて衛生的で
伏せて置いても乾きやすい


とか、


20191213_7



(我が家は使わないけど)
フックで吊るす用の穴があったりの
おまけつきです




・・・と、こんな感じで



ダンナのおかげで
キッチンツールひとつ買うにも
吟味に吟味をかさねるようになった
我が家のモノ選びでした


キッチンのお気に入り 
-マーナ編ー

   



台所・調理・製菓用品・キッチングッズ 料理ブログ・テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
オシャレな食器・キッチン雑貨
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


買ってよかった!posts



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note