こんにちは



20190516_1



4月から洗濯マグちゃんを使い始めてから5ヶ月。


日々のお洗濯にはとっても満足しています。


特に消臭効果がスゴイ






じゃあ洗濯槽の汚れはどうなんだろう?


と、バスタオル一斉漂白の前に洗濯槽掃除


毎年、夏の終わりにバスタオル漂白をしています。
漂白に使うオキシクリーンは洗濯槽掃除効果もあって、
浮きだした洗濯槽の汚れがバスタオルにつくのを
避けたかったので念のため先に。
↑去年のやっちまった話




▽今回使ったのは1回使い切りタイプのこちら。



高水位までお湯を貯め、
洗濯槽クリーナーで洗浄した結果は・・・


※ちょっと汚い画像で失礼します


20190903_1



こんな感じでした。


もう少し寄ってみる。


20190903_2



薄茶色いわかめがふよふよ浮いてます


でも、洗濯槽掃除は2、3ヶ月に1度がおすすめと
書かれていて、

1年でこの程度ならいいんじゃないかな
というのが正直な感想です。



マグちゃんが洗濯槽の掃除までしてくれるとはいえ
高水位で洗濯することは少ないワケで。


使い始めてまだ5ヶ月だし、
そりゃちょっとぐらい汚れてるよね



ということで・・・


マグちゃんと緑の魔女のタッグなら、
洗濯槽掃除もこのまま1年に1度でいいかな^^


※緑の魔女もぬめりを取る効果アリです。

 


ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 楽しい家事時間
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016