こんにちは



暑いですね


ちょっとした外出でもコレを使うようになりました。


20190801_1



アイスノンをスカーフで包んで首に巻きます。

首の後ろが冷やされると気持ちいい


ケーキを買ったとき時などについてる保冷剤でも代用できますので熱中症対策にぜひ^^
数年前に買った首用のアイスノン、今年も見つかりらない。。。(´;ω;`)





▽水でぬらすタイプも




+ + +


話は変わって、冬のお布団をクリーニングに出しました。





こちらを注文して、ポストに届いたのが、、、


20190801_2



・お布団回収袋
・申込書
・着払い伝票
・説明書

のセット。



冬の間お世話になった掛け布団を


20190801_3



ぎゅうぎゅう詰め込んで、申込書(記入済み)を同封。


20190801_4



紐をしっかり結んだら、配送業者に集荷をお願いしました。



それから2週間、お布団が戻ってきました


20190801_5



詰め込むときはかなり押さえつけながらの作業で、
ちょっと汗かいたのに帰りは個包装され、きれいに収まっていました。


20190801_6



袋から取り出すと、あっという間にふ~んわり

汗の臭いもなくなって、すっきりさっぱり


明らかに行きとは違う空気をまとってます



「お布団専用の回転式洗濯機とオゾン水洗浄で丸洗い」でダニの心配も無くなりました。



1枚は通気性のいい布団袋で次の冬までお休み。

もう1枚はカバーをつけていつもの押入れへ戻ります。



我が家は私がクーラーに弱いのでいつでも使えるように保管無しで
お願いしましたが、1000円プラスで保管付きコースもありました▽





さて・・・


今週末は、洗濯機で毛布を洗います!


ホントは今回、毛布もお願いしようと思ったんですが、
ダンナに「家の洗濯機で洗えるんやからいいやん。」って言われてしまった。。。

ものすごい重いんだけどなぁ・・・

また汗かく作業になりそう


もちろんダンナを巻き込みます!


でもこのお天気ならあっという間に乾きそうですね。



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016