こんにちは

大阪・北摂の整理収納アドバイザー ichigoです。


☆お仕事のイロイロはHPにて 楽しむ暮らしラボ
 ブログでは整理収納サポートBefore/After事例をご紹介しています。




20190619_4


半年ほど前から使い始めたエコバッグ、シュパット。



スーパーでお買い物すると、レジの方に

「こんなちっちゃいのにすごく大きく広がるのね~」

とか、

「カゴに引っ掛けやすくていいわね~」

など、よく褒められる愛いヤツ


今日のお買い物でも褒められた


レジの方に渡してセットしてもらうのではなく、
自分で素早くセットするようにしています。
一見しただけでは構造がわかりにくく、
うまく外側が落ちないようにセットするには少し慣れが必要かも。
レジカゴにセットしたとき側面が少し浮くので、
慣れたレジの方は最初に牛乳を底に寝かせて入れてくれます。
戸惑っている場合には「適当で大丈夫です」とお伝えするようにしています。



もちろん、レジでもサッと広げられて、お会計済ませたら引き抜くだけの
時短アイテムなのですが、実は本領発揮は家に帰ってきてからなのです。

20190619_1


買い物袋、ドン!


20190619_2


そのまま口を広げて、どんどん冷蔵庫へ入れていきます。


量によってはバサッと転がる時もあるけど
全開できる分、中身を出すのはレジ袋より楽に感じます。



ちなみに、

20190619_3


本日のお買い物は約3日分でこれだけ入っています。

今日はパンがないから少ない方。

まだまだ余裕で入ります。



そして、

20181215_2


名前の通り、シュパット両端を引っ張ったら一瞬で閉じる!






「畳むのがめちゃめちゃ楽」が、ずぼらの私の愛用品になった一番の理由です。


きっと次も同じの買う


 
△レジカゴにピッタリなLサイズ



来年にはスーパーだけじゃなく、コンビニなどでも有料化されるレジ袋。


たまに仕事帰りのダンナにお買い物を頼むことがあるので、
もう少し小さいサイズも揃えておこうかと考え中です。






ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 楽しい家事時間
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽読者登録いただくと、更新通知が届きます♪


▼LINE@(楽しむ暮らしラボ)始めました。
友だち追加

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▽我が家のラク家事アイテムbest10
mybest banner