こんにちは

大阪・北摂の整理収納アドバイザー ichigoです。


☆お仕事のイロイロはHPにて 楽しむ暮らしラボ
 ブログでは整理収納サポートBefore/After事例をご紹介しています。





今日はなんともぞわぞわ落ち着かない1日でした。

今日の記事は個人の日記です。ご興味のない方はスルーして下さいm(_ _)m


我が家がある市内で、それも以前は毎日のように利用していた駅で
大変な事件が起きてしまいました。


警察官がナイフで刺されて重傷、犯人は拳銃を奪って逃走中。。。

朝からずっとヘリが飛んでいます。


これを書いている19:30現在もヘリの音がします。



久しぶりに甥っ子が遊びに来るのを楽しみにしてたのは、もちろんキャンセル。

冷蔵庫が空っぽで、買い物に行かないといけないんだけど怖い。(結局行きました。)



そんな中ダンナは休日出勤でした。

犯人が捕まっていない中、家族が、たとえ子供ではなく大人でも、離れ離れになるのは
怖いですね


明日は朝の時点で犯人が捕まっていなければ学校・保育園などはお休み。

会社も休みになってくれないかなぁ・・・と、ダンナが無事帰ってくるまで
気が気じゃない1日になりそう。

家に一人でいるのも心細いものですね。(私がチキンなだけ!?)



もう「日本は安全」なんて言ってられない時代になってしまったことを肌で感じます。



北摂地域にお住まいの方だけでなく、明日は、

・玄関ドアと窓の施錠

・不要不急の外出はしない

をしっかりと!

どうしても買い物が必要な時は、個人で(お子さんを連れて)出歩くより
ネットスーパーを利用する方が安心かもしれないですね。




最後になりましたが、被害にあった警察官の1日も早い回復をお祈りします。




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村