こんにちは



気づけば我が家、建ててからもう6年半が経過しているのですが、
いろいろこだわって追加した設備の中で、1度も使っていないものが
いくつかあります。


ダイニングにもひとつ。


20190523_2


ダイニングライト用のコンセントが2つあります。


今使っている中央のコンセントと、窓辺のコンセント。



家を建てるとき、窓の外を眺められるテーブル配置もいいなぁ・・・なんて
追加でつけてもらったもの。


オプション費用はたしか5,000円ぐらいだったかな。



でもこの6年半、1度も使ったことがない

以前の小さなテーブルの時も、今のテーブルをお迎えしてからも。



なぜなら、

20190523_1


この、キッチンと横並びの動線がこの上なく便利だから


配膳の時も、片づけの時も最短動線!


そして、キッチンからリビングまで一直線につながっていて、遮るものがないから
部屋が広く見えるというメリットもあります。



たぶん、窓側のコンセントはこれから先使うことはないんだろうなぁという確信に近い予感。



家を建てるときって、ついつい「今じゃなきゃ!」っていろいろ追加してしまうんだけど、
やっぱり一番便利な状態で落ち着く。




これから家を建てる方には、(スペース的に大丈夫であれば)


キッチンと横並びのテーブルはホントにおすすめです



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016